2020年度 安全・インテグリティ推進講習会のお知らせ

2020年度各県安全・インテグリティ推進講習会について

新型コロナウィルスの影響等で、県によって対応が異なります。
各県内での連絡をお聞きください。
県によっては現段階で未定の県もあり、また今後も変更の可能性がありますのでご注意下さい。

安全インテグリティ推進講習会において、参加の前提となる「World Rugby のe-Learning」受講手順をご紹介いたします。

オンラインテストの受講方法

2つのオンラインテストの受講方法は下記(種類が違いますが両方ともオンラインテストの受講手順)です。参考にされて下さい。
前年度受験された方も、2つのテストを別紙の様に再度受験して頂き、証明日が再度受験した日にちを確認できる2つの証明書が必要です。
各自で受講・印刷され、修了証を持参して講習会へご参加下さい(特別措置を除く)。

オンラインテスト受講手順

 
大学チームで指導者不在(学生のみで活動)の場合は、主将が必ず受講しなければならないことを付け加えます。


※詳細については、各県協会より各チームへ通達やお知らせがある予定ですのでご確認ください。

日本協会に重症事故撲滅を意図した重症事故対策本部が設置され、その重点対策としてチーム登録に際し、〔今後各都道府県等で実施される「安全推進講習会」に指導者が参加していないチームの登録は受け付けない〕ことになっています。

この講習会未受講のチームについては、今年度の「チーム登録」ができませんので、必ず受講をお願いします。

ページのトップへ